今日こそ本当の自分を見つける日になる

普通という言葉をどのように使うか。
またどのような普通を想定しているのか。

人によって違うし、場合によって違うし、
迷子の時としっかりしている時との違いもあるかな。

わたしの場合は、ずっと1つのことをやっているため
普通=間合いのない自分 という設定が
あるような気がする。

キッチリ物事に目を向けるというか、
悲壮な気持ちになったらそれに目を向けるというか、
1つ1つに目を向けていくことを普通だと
思っているような感じかな。

それは必死に何かをつかみたいと感じていたから。
そうして常識とそうではない人の感性について
もっと知りたいと思っていたからのような気がします。

1つでいいので、そのようにして自分がつかみたいものが
あるということは本当にいいなあと思います。

そんな中で、それはそれはずっと昔から人が憧れている
松果体の学びもしましたが、学んでいるうちに
色々なことがわかるしチャクラというものにも共振させ、
そこから得る情報の収集をすることになる松果体に対して、
そんなにたくさんの情報を自分に入れることに
意味があるのかなあ…と思ったこともあるし、

松果体のことについてたくさん学んだとしても
よくわからないから、そこじゃなくて、
もっと違うことを学んだ方がいいんじゃないかな、
と思ったこともあり、

そこから大脳新皮質という部位に到達したわたしです。

そこから次々と遊ぶように、または楽をするように、
どんどんとリーディングという方式にはまっていき、

それが今はすごくよかったなあと思います。

もし、あの時松果体について学ぶことをやめたら、
もし、あの時小脳や延髄について学ぶことをやめたら、
今はどんなことになっているかはわかりません。

宇宙という所にある意味のない世界観があるような
気がしていたかもしれませんし、またはそれが
一体自分の今にどのように影響しているかを知る
本当に1番重要な所に行きつかず、

ただ宇宙のことを解明することになったかもしれません。

そこで今松果体の中にある情報の質のよいものを
選別して、それを大脳新皮質につなぐやり方が
ものすごくいいとわかったので、
そこで得た情報を必要な方に伝える作業を
これから始めようと思っています。

これまでのやり方は松果体の使い方、
または大脳の使い方、それから大脳新皮質の活性化を
助けるようなことをしてきていました。

そして、自分で自分に必要なことを知っていく作業の
楽しさと、実際にそれができることによる
自由さや時短の楽しさもお伝えしてきました。

でも、ここに来て思うのは、
それはとても難しいことでしたが、
1つ1つを丁寧にやってきて方法も完成していますし、
それらの講座を体験してオパのよさを知って
今ではオパの伝道師とも言えるオパメンターや
オパプラクティショナーという方々がいてくださるため
オパを使うための方法としての「オパの使い方講座」
「脳の整理講座」は、みなさんにお任せしていき、

わたしは確実に自分がわかっていることを
実生活に使える所まで落とし込んで、
それをみなさんにお伝えしたいと思っています。

サンサンと太陽が降り注ぐような楽しい
たくさんのセミナーや講座ができたらいいなあ🌈

今日はこんな風に今自分が思っていることを言語化したり、
または本当に必要とするさまざまなことにおいて
知っていることと、これからのこととして想定していること
の2つを合体させて発動するそんな日になるようです。

つまり、これまでのオパの世界では、
大脳と大脳新皮質の統合を進めてきたこれまでですが、
今日はそれを実感していくと思います。

さらには実感したことを外に表現していくと
それがとても素晴らしいこれからを作ることに
なるかもしれません❤️

さて!と、楽しみを作っていきませんか?

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ! 
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スタート

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です