気持ちの中に楽しいことにつながる何かがある

野薔薇の花を見ると、自然に一つのことを思い出す。
それは姿勢を正すこと。

その花から野薔薇の歌を思い出す。
そうして、その時に歌を教えてくれた
音楽の先生を思い浮かべる。

素晴らしい歌声が重なる合唱。
その時の雰囲気とステージが上がるような
そんな感覚を思い出す。

先生は、指揮をしてみんなを動かす。
そして、その指揮に従って歌を歌う。
その時にまあるい波動がクルクルと回って
その部屋に広がる。

そんな気持ちを感じた。

今は、こうして波動を扱って
物事の整理や整頓、または未来における
様々なことの瞬間作動をするような、
また、人間関係においての社会的な判断も
加味して動くその時に対する癒しをも含む
かのような言葉も使えるようにするなど、
行っています。

そこの違いは、自主的にそれをするか、
または何かのきっかけでその波動が動くかです。

すると、「センター」と呼んでいる
脳のある部位はすごくたくさんの動きに対して
諸々のことを一瞬にして判断や行動を促す
指図をするのだけれども、

そうした時に感じるのは
何をするとこうなるのかな?といった、
すごく楽しい気持ちや嬉しい気持ちも湧くそこに
疑問はないのだけれど、

自然にそれがそうなる
理屈というか、理論的なこととか、
知ってみたい気持ちになる。

でも、これって「見えない世界」と言われるものなので、
見えない世界に対する説明はどうやって
したらいいのだろう?

たまたま自分が知る世界観を人に伝えたいなら、
「気持ち」という何かよくわからない、
でも、誰でもが知っている言葉を使って、
表現するしかない。

「気持ち」は誰もが知っている。
そして、「こう思うの🌹」や「これが嫌なの💧」
も当然のことのように受け止めるし、もしそれを
誰かに話したとしても受け止めてくれる。

そうしていくと、「気持ち」というものの理解をすると
何かの理屈が出てくるのかもしれない。

だって、「気持ち」は誰でもわかる言葉だし、
その内容もわかることだから、それが起こる情景に
ついて理解することができれば、そこから知らないうちに
どうしてそうなるかがわかるかもしれない。

そんなことを思うことがあったこれまで。

そこから次々と「気持ち」に関することを
見てみたい気持ちになって、そしてやりました。

結果は、人の「体」は、
感情と身体と脳と波動から出てきるのではないかな❤️
という結論に至り、今があります。

そこにあった不快感は、それらを見ると
どこかに何かがひっかっているので、
そのひっかかりについてヒットする楽しさを
確認しながら伝えていくと、案外、す〜っと
何かが消える、または症状のおさまりを迎え、
そこから全体はとてもいい方向に動く。

そんなことを感じています。

そう。だから、野薔薇の花を見ると、
その時にみんなが歌っている素晴らしい歌声と
それが1つの波動になっているそれを感じた
感動というか、日常と別世界というか、
または本当の気持ちのいい世界というか、
それを感じたことを思い出す。

では、こうして生まれた波動から大切な
気持ちが生まれ、その気持ちが行動を作るという事実。

それが今わかっているので、それを
確認する方法の1つとして、

オパという「開けごま」みたいなおまじないの言葉を
1つのスイッチとして唱えることで
波動が動いていくということがあるといいな💓
と今は思って波動の強力な動きに対する
浄化と整理整頓、そして見えない未来への希望を
入れて動かそうとすることに今は専念しています。

いいなあ…という気持ちと同時に、
とても新鮮な風が自分を通っていくような
そんな気持ちが動きます。

そして、その動きが工事現場の1つの作業のように
自分をかきたて、そしてうまくできるかどうかなどを
考えずに、「さあ!やろう💠」と思わせてくれ、
それから動くという一連の作業ができています。

よい方法を知るのは楽しいし、嬉しい💝
自分のために。

そして、それを伝える人がいるなら、
それを伝えることで人に対する自分なりの方法を
見つけるということの楽しさも出る。

じゃあ、今日もそんな気持ちで1日を過ごそうと思います。
みなさんもたくさんのことを整理している今なので、
たくさんの自分なりの道と、それなりの自分の方法
を見つけて楽しい1日を過ごしてください❤️

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ! 
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スタート

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です