ジャッジのない自分に出会う

苦しいという気持ちがないといいなあと
いうことでオパというものが出来上がったのだけれど、
楽しいことに使うにはどうしたらいいのかな?と
いう所にいるのが今のオパの思案のしどころ。

それはたくさんの方向や、問題の解体や解決など
さまざまなことをやって、その結果、
素敵な気持ちになった体験があると、
どうしてもそこに頼ってしまうことになる。

でも、そこじゃない時にもオパというスタンスを
持っていたいし、そこにある情報の質量を
すぐに使いたい。

ということを思う今、

それはどうやってやるといいの?という疑問を
持つことがあるという質問をたまに受けます。

結局、人の見方は2方向あって、

1つは、たまに愛というものについて気がつくとしたら、
それについてを考えること。

1つは、枯葉が落ちていたそこに目をやる時に、
その前に華やかさを思うこと。

つまり、現実というものを直視するか、
もっと大きく現実プラスを考えるか。

現実というものについて確認したら、
それはとても曖昧でかつ信じるようなことに
目を向けていくと、物事はとてもいい状況
であることに着目できます。

もう一方で、
現実プラスでものを見るとした時、
今起こっている現実の過去を見るか、
または未来を見るかによって、
また違うことになるでしょう。

ということで、実際は大きくは見方は2つ。
でも、内容を細かく言うと3つ。

そこには人のプライドというか、
摩擦というか、これまでの思考の回路があります。
その思考回路をどのように使って過ごすか、
それがポイントです。

疲労という言葉がありますが、
人と人との摩擦による海馬的思考があるなら、
現実に過去をくっつけてみるということ。

まさにこれからの未来を想定しているなら、
その疲労はこれからをもっと素敵に暮らすための
何かのヒントまたはお知らせ、または
工夫をしたら?のサインと思うでしょう。

このアイディア、どうかしら?と思う時に
楽しい気持ちや気分になるので、
絶対にいいのはこれからの未来を予想して
楽しいアイディアを出していくことがいいですね。

そこにはある1つの脳の思考回路のパターン化した
法則があります。

その法則は知ってみて損はない❤️

強い味方になってくれます。

その1つには、愛というものについては考えないこと。
1つは、海馬的思考は使わないこと。

さらには新時代と言われる風が吹いているので、
そちらにちょっとだけシフトするような気持ちで
いるといいでしょう。

それって、どうする?と思うと、
答えは簡単です🌺

それは新時代の風は脳にある💝と思うこと。
そして、脳にあるその風の受け取り方を知ること。

しっかりとしたことを知りたいなら、
大脳を使おうと思うこと。
さらには大脳新皮質を使おうと思うこと。
さらにはその繋ぎをしてくれる松果体も使おうと思うこと。

これで万全かな。

ということではないかもしれません。
つまり、人は回路を作ったとしても、
回路の使い方も知って置く方がいいし、
回路というものがすべての鍵になることを
知っている方がいいし、

その時の回路の指図によって
わたしたちの脳が動き、身体が動き、
感情も動くというシステムもしっておいた方がいい。

強い意志。
まあるい考え方。
思考しない。
まるで自由人のようだ。
果てしない悩みのなさ。
お父さんやお母さんとの関係もよい。

などなど様々なことに視点を置かず、
ただただこれからの未来に向けてのみ
脳を動かすやり方。

これからの時代にはそれがとても重要です。

海馬的発想を持つ自分に対してNOを言わなくても
大脳と大脳新皮質と松果体をつないでいたら、
きっと自然にそれはなくなる💝

というのが今のオパの考え。

そうすると、オパは未来に向かって
羽ばたこうとする自分の味方になってくれ、
そこから次のステージにも歩いていくことも
できそうなことになる。

あれっ?という気持ちはない。
まだだよね…という気持ちもない。
あった!というしあわせな気持ちと喜びに溢れる。

そんなことになっていくこれからの真実は、
すべてにジャッジをしないこと。

ジャッジとは、人の方向を見分けたい時に使う
やり方。

見分けたいというのはなぜなのだろう?
きっと、自分を診断したいから?
自分への守り。

その方向だと、どうしても過去の何かに
縛られているのかもしれない。

その縛りは何か?
きっと大切な自分を尊重されなかった経験かな。

もう忘れていいのかもしれません。

そうして、ずっとしたいことは1つ。
自分への尊重と他者への尊重だとすると、
そこにある状況の現実プラスを未来に向けた方向で
見ていくこと。

これでいいかな❤️

じゃあ、今日も未来に向かう気持ちを持って
仕事に励みましょう🌈

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ! 
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スタート

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です