さあ、前を向いて歩いて行く時です

大好きなフリージアがドライになって
毎日の生活の中に入っているのを
楽しく眺めています。

可能性ということを感じること、
本当かな?と思うこともそうですが、

実は人と人との関係における痛みのない
角度というのがあったら、もしかしたら
このようなドライフラワーのような
鮮やかな関係性は続くのではないかと
思います。

わたしの中にある常識という発想。
それをとても大事にしているかというと
そうではありません。しかし、その発想は
必須であり、それがあるからこそ
人は毎日の生活に支障をきたさずに
誰との関係も楽しく過ごせるのかと思います。

今日のメッセージは、
「さあ、前を向いて歩いていく時です」

これはこれまでのこともそうだし、
これからのこともそうですし、
日々をどんどん楽しくすることによって
前に進んでいくということではなく、

さらにどうしようもないことに出会っても
そこには足を止めないで歩いていくという
ことも含んでいるいます。

ここで関心のある方に向けてですが、
ず〜っとしたいことをできないとか、
迷いの中にいるということを感じている方には
なぜか迷いの元に小脳という部位が関係している
ように思います。

それはずっとしたいと思っているということも
それは小脳で思っているのかと思うし、
またそれをできないと思っているのも
小脳かもしれません。

強い意志をそこに持っているからだと思います。
もうそれはやめておきましょう。

なぜなら人は相手によって変化するものだし、
自分が大事だと思っていることに対して
相手 “しょうもないなあ、それ” と言ったら
あっという間にやる気は失せますよね。

だとしたら、小脳に伝えておきませんか?

あなたは脳の主役じゃないから、
あなたの中にあった古い過去の強い意志のような
「頑張る」は、もう要らないから、もっと
リラックスして❤️

すると小脳はすぐにそれを受けて
「頑張る」は外してくれると思います。

そんなにたくさんの情報をサクッと流すのに
時間はかかりません。

なぜなら人は人を通して迷いながら生活する
こともあるので、それに対する「頑張る」を
捨てることに賛成している自分がいるなら、
その言葉を聞くと小脳はホッとします😌

ということで、今日は小脳の長い間の積もり積もった
悲しみと不幸感と信じられないくらいの焦りなども
一緒にどこかに吹き飛ばしてしまいましょう。

さあ、これで前を向いて歩いていく1つの準備が
できました❤️

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ! 
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スタート

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」

👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です