少し変だなあという気持ちがしたら その時はJOY!オパと言いましょう

ここにもある!あそこにもある!
街中を飾ってくれているツツジ。

美しい色から誘われるものは楽しさ。
それと同じように自分の中のそれも
引き出されるよう。

そんな今の季節ならではのこととして
憂鬱さやマインドの曇りはなくなっていきやすい。

だからこそ、今こうして楽しい気持ちになることが
すごくいいと思う。

ということで、今という時に感じる2つのことを
ここで書いてみます。

1つは、これからのこと。
1つは、今、どうしたらいいの?ということ。

これからはそれぞれの人に対する癒しと整理が
終わったことが明確にわかっていくと思うので、
じゃあ、次に何をしたらいいのかしら?と思う時、
人はどうしてもこれまで行ってきたことを理解したいし、
それを今に持ってきて新しいことを組み立てたいと思う。

しかし、それの中にはこれからという未来に
使うもの、使わないもの、があるので、
どちらにしても未来という枠を知って行く方が
その見分けがしやすい。

ということは未来という着地点に何を感じ、
何を見て、何を期待しているか、
をまずは確認しておきたい。

人と人との関係の摩擦をなくし平和に暮らしたいのか、
まだまだダメ!と思う自分に愛する癒しを続けたいのか、
迷うということに終止符を打ちたいのか、
さっぱりした日常を淡々と送りたいのか、

この4つしかないわけではないけれど、
こんな風に自分の未来における着地点を
想定しておくことが素敵な今を作る。

アイドルに憧れる。
あんな風にお化粧をして楽しそうに服を来て、
まるで自由自在に髪型を変えて、
雰囲気もAの次にはOにしたり、
すごく素敵だなあ…と思うと、
それは未来への着地点になるかもしれません。

なぜならそこに憧れがあり、夢があり、
素敵だという理想の形があるから。

そういったことを目の前に持つのはいい。
素晴らしいということにより状況を重ねることは
素敵💕

だから孤高の精神を持つくらいなら、
現実に理想を掲げていくのはいいと思います。

それで、今日は「少しでも変だなあと思ったら
JOY!オパと言いましょう」というメッセージを
書いたのですが、それに対する反対なこととして、
まずは楽しむ気持ちを見つけていきませんか?

それでもちょっと何かあったら、きっとその時は
普通の自分に戻っているので、その時に
「JOY!オパ」と言ってみてください。

ハイテンションにはならないし、
今日の1日には特別の不思議な楽しさをくれる
天からの贈り物があるかもしれないので、
「JOY!オパ」と言っておきましょう。

きっと何かいいことがあるかもしれません💝

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ! 
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スタート

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ

👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です