少々のことに対するYESとNO どちらもいい それでいい


たくさんのことにYESとNOの判断をすることが
毎日の生活の中にはある。

それについて1つ1つ丁寧に考えていくのが
ちょっと面倒な感じ。

不安が出ているのかもしれない。

あ!これでいいんだっけ?と思う。

でも、それでいい。
ちゃんとした自由なしあわせな自分だから。
と思うならそれがいちばん。

パッと見たものを軽快なタッチで確認するのは
どんな仕組みになっているのだろう?

きっとそこには常識とか判断とか迷いとか
色々なことが混ざって、そして1つの結論を出す。

あ〜あ、面倒だな。

そういう時に感じる痛んだ気持ちの自分がいるとしたら、
その自分は一体何に抵抗したり、
何を感じたりしているのだろう?

ちょっと不思議。

まあ、脳でいうと大脳という部位に対する
OKを出しているといいと思う。

でも、そこには罠があって、
しょっちゅう人と人との角度に不安を持ったり、
または小脳という所に曖昧な感情を持ったり、
さまようことに対するちょっとした楽しさを感じたり、
そういうことに特化しない場合もあるけど、
全体に浮遊した感情があったりするかもしれない。

場合によっては楽しくないという気持ちが
あるなら、それはなくした方がいい。

さまざまなことを続けていくと
そこには何かの定義を作ることができ、
定義にはある一定のルールのような
自分なりの形が生まれる。

それはとても生きやすいし、
生きることに喜びを感じ、
人としての役割にも似たことも感じる。

もっと言うと、
人と人との関係においてのジャッジも
するかもしれない。

という部位にアクションを起こすことによる
マイナスな感情というものがあるなら、
そのマイナスは無くしたい。

強くあれ!
涙は流すな!

など大切なことを人と分かち合わずに
まるで自分の我を押し通しような気持ちで
人からの伝言を聞くとしたら、
それはまずい。

だから、人を信用したい。

ということで、
今日の1日は、脳下垂体の異常をほどく1日に
なりそう。

うんちくを言う。
ダメ出しをする。
マインドを強くする。

など、事実を強く外に出すようなことに
興味があるなら、それがそうかもしれない。

嘆く。
癒しを求める。
案外これいいじゃん!を見つける。

こういうこともその1つかもしれません。

どういうことをするかはわからなけれど、
小さなことにYESも NOも構わずに言う。

これ、結構大事。

ということは、人と人との関係において
間脳という部位に対するOKも出すこと。

それがとてもいい。すごくいい。

今日の1日で何かが変わろうとしているそこが
小さな一歩を見せるかもしれません。

ずっと気になっていたこと、
歩いていく中にもともと持っていた可能性
を感じていて、それをしあわせだと感じていた
そこに曖昧なもつれがなくなっていく。

そんな日になりそう。

では、今日の1日も楽しく過ごしましょう🌈

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ! 
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
📗したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スター

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です