うんと晴れやかで楽しい気持ちの自分に出会う

お散歩の途中に見つけた可愛い木の実

【今日の日メッセージ】
💫 💫 💫 💫
うんと晴れやかで楽しい気持ちの自分に出会う
💫 💫 💫 💫

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

暖かい日が続くと、たくさんの服を脱ぎ捨てていき、
なんだか心も軽くなったような気持ちになるのは、
たくさんの情報の質の変化はないのに
ただ軽い服だから心も軽いと勘違いしている?

それは一理あるかな。

でも、普段は、これからのことを心配するのに
服が軽いだけで、なんだか楽しい気分になるって、
本当に愉快な感覚が戻るような気がする。

でも、でも、でも、と、
蓋を開けるまで物事ってわからないよね!
ということもなく、今、軽いから軽いという
気持ちがいい。

人は人としての役割なんてものがあって、
そのことに没頭していると、
不思議に過去なんてものは忘れる。

例えば、食事の準備。
例えば、お風呂の準備。
例えば、夕方から夜にかけての静けさのための準備。

そんな風に今に定位置を持つと、
自分の気分はそこに集中するから
なんでもOKになる。

それと同じで、軽い服は軽い心を生む。

それでいいじゃん!と、
はなまる💮にしておくこと。
それがいい。

はなまる💮をいじることは必要がない。

でも、どうしてもはなまる💮をいじることで
自分達成をするかのようなことをしたくなる。

今までがそうだったから。

もうそれは終わっていい。

すんでのところで今を逃すところだった⁉️
なあんてならないように、日々を気持ちよく
過ごす秘訣。

それは今というところに意識を向けていること。

これがコツ💠

さあ、そうなると一切のことは気にならない。
誰かの声も気にならない。

ん? と思うことはあっても、
それ以上そこに突き進まないで済む。

だから、今を意識しておくことはすべて。

あらゆることに通じる。

さあ!今を生きるという設定が何を意味するか
を知ってみる必要もなく、ただ目の前のことを
するといい。

すると、知らないうちに
うんと晴れやかで楽しい気持ちの自分に出会う。

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

東京からのお客さまがお二人いらしてくださる。
もうそろそろ色んなことが普通に戻るのかも
しれません。

新しい気持ちがたくさんの情報の切り替えを
したくなるかもしれない今、

本当は素敵なことが起こる予感があって、
その予感の現実化、それがとても素敵なことだから、
それを感じるために遠方だけれど、
自然がいっぱいの星の降る里に
いらしていただくのかな。

きっとそうだと思う。

わたしは今日は素敵な元気な不思議さのない感覚で
大切とは言えないかもしれない、でも、
すごく柔らかい言葉などを通して、
たくさんのことを語りたいと思います。

まあ、そこまで期待することもないのだけれど、
その時その時にやろうと思うことを
やればいいのだけれど。

ササッと見えていないこれからを見ようとするのは
癖かなあ…。そうかもしれない。

そんな空気が流れているし。

そこには愛や不安のない世界がある。
それはそうだ。

でも、そこにあった不能な自分もないし、
不作だと思う出来事もない。

それは、今日の1日は素敵だと自分で想定🧡
この想定は、必ず自分を激怒させることもしないし、
しっとりした感覚を味わうのにはいい。

想定すること。それはとてもいい状況を作る。

そんな1日は、わたしの宝物。
ギフトという言葉で言ってもいいかもしれない。
ギフトだとすると、何を得るのかと思う。
きっとそれ自体を楽しむといいと、
今想定しました。

そんな日になる今日の1日。
きっとたくさんの浄化と情報の整理が同時に
起こることは確実💐

みなさんも、
うんと晴れやかで楽しい気持ちの自分に出会う
1日になさってください🌈

 * * * * * * *  * * * * * * *

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です