仕事に専念しましょう

「仕事に専念しましょう」

すごく楽しさのあることに精一杯楽しいという
気持ちを持とうとするとしましょう。

それが本当の気持ちなのか、
またはそれをすることによって
人は人との関係を楽しくさせるからそうしよう!と思うのか、
そこには何もない自分を感じたいと思うのか、
それはわからない。

そうすることで人との対話が成り立つからそうしよう!と
思うかもしれません。

今はそこはそれでいいとして、
でも、本当はそういうことに辟易した感覚を持つとしたら、
それは甘い感情の中にある自分への古い感覚が残っているから。

もうそこにあった古い感覚は終わりましょう。

それより仕事という自分の役割に専念してみましょう。

役割があるということは、自然に楽しさを生むので、
役割はとてもいいものとして自分に楽しさもだし、
尊重も、そして嬉しさも、さらには効果のある
生活のふしだらさのない今という時に
全精力をかけることができます。

だったら、そうしましょう。

今日は、素晴らしい気持ちの中にあった
古い価値観を捨てていき、さらにはまっさらな
今というキャンバスに色を置いていく作業をする日に
しましょう。

撲滅するはずの癒しという言葉につながった
地上の楽園を知りたいというようなまさに
今の地上にあることに否定をするかのような部分、
そこにさよなら👋の1日になります。

まっさらな気持ちが優れているとかではなくて、
きっと今という時に対するYESを言うことが
何よりも素敵だと思う、そんな1日です。

まあちょっとしたことに戦友を感じたり、
ヒビが入った心について語るなどはしないで、
またまた必要なことに特化したものにも集中しないで、
楽しさは自分につながっている時なので、
自分を確実に感じていながら、他者との時間の共有を
するのがいい。

それには仕事という1つの焦点を定めやすいものに
目を向けたやり方がいい。

仕事とは、自分なりの方向を作るために選んだ
自分の生業。

そこには自分のすべてが集約されていて、
今の仕事、これからの仕事、に違いはあるとしても、
すべては今の仕事に専念し、さらには大人としての
憂鬱な気持ちに楽しさや愉快さを作るといい。

バカなふりをしているとしても、
そこには何かの発案があるはず。
自分の中に。

そこにしっかり目をむけていくといい。
人はそうしていくと自然に自分の大きな叡智に
結ぶことをする。

叡智とは、自分の中にある本当の知恵。
だから、その知恵は使いたいもの。

叡智とは、自分が本当に素敵だと思いたいものを思い、
蓋をしている場面場面での細胞のシミのような
ちょっと辛い気持ちに明るさを灯す。

そんな気持ちがあると人は、
疑うことのない自分、そして目の前の人との
共通した物語を感じる。

そこで、最大なポイントは目の前の人との共通認識は
仕事なので、それをするといい。

仕事。それは家族のための仕事でもいい、
周りの人を助ける仕事。または存在というものについて
示唆していく仕事でもいい。

周りの人は損なことに感じず、
今という時に大きな拍手をするでもない、
まっ平な自分に対するYESを言うに決まっている。

それが叡智の尊重による家族や他者との関係の手法の1つ。

まさに自分が今という時に関するYESを言うとそれが実現し、
その実現したものについて関与したいなら
それが発表したいくらい大切なことをわたしは知っているの!
ということにつながっていく。

周りの人との関係や、家族との関係、または本当にしたいことを
する仲間との関係、すべてはそこから始まる。

そして、それはすっかり姿のない人のように
思いや不満のない関係。

もうそろそろその時が来るように思う。

* * * * * * * *  * * * * * * *

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)5月26日(木)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)6月3日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)6月4日(土)
👉自由に装う「美」(平井友香子)6月5日(日)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です