バラ色の人生はあるのかな?!

「バラ色の人生はあるのかな?!」

さて、自分の人生を振り返ってみて、
どう思いますか?

そんなにバラ色の人生を歩いている人を
見たことはありますか?

わたしはあまり見たことはないように思います。

人は、おもしろいもので外からの見え方と
本人の見え方は違います。

迷うこともあれば、人への嫉妬もあれば、
まさか人からの恐怖を感じていることもあるかも
しれません。

そんな時の風貌はいっけん、なんともない風を装って
いるかもしれません。

どんなこともどんな場面でも人を観察しながら
自由な自分を作っていくための努力をしているかもしれません。

そんな時、ふと他人というものは自分をどのように
思っているのかしら?などと思うこともなく、
サラサラとした感情の趣だけを感じていく中で、
不安をどんな風に持つかというと、
他者批判もあるし、他者への攻撃みたいなものも
あるかもしれません。

ただ、自分の中には攻撃性はないと思っていて、
それは他者からの攻撃を払いたいと思っているから
それが起こるということもあると思います。

ちょっとここで、不特定多数の人との関係性について
感じてみましょう。

みなさんの中には不特定多数の人との関係性について
感じてみることをよしとしている人はどれくらいいますか?

それはとても身近な人でもいいし、
迷いを持った人という名目で第三者を批判したり
非難したりする人を思い浮かべてみてください。

その時に感じるのは、
心に蓋をしているかもしれない人もいるし、
または大きく心臓の問題を抱えている人もいるし、
または楽しいことに特化して生きると決めている人もいて、
それはさまざまなことに大いなる自分発見をしている
なあと思います。

そこで、大いなる自分発見をしている時と
普通との比較をするようなことがあるなら、
それは真ん中にある感情とは違う、まさかの時に
何があっても大丈夫という芯のようなものがあって、
その芯にはものすごく強い自分がいて…のような
ことを見つけることもあるでしょう。

それはとても憂鬱な気分もあるし、それでいて楽しい、
かつ自然な自分との対話をする自己とも呼ぶ
エネルギーや波動の形をそのように感じているのかも
しれません。

そこに憂鬱さなどを感じる不要な感情があったとしたら、
それはどこまでもどこまでも、新しい響きを感じないように
しているかもしれません。

その不要な感情とはなんでしょう?

今、ふとそれを感じてみると、
それは楽しさがあるから大丈夫👍という時の
自分への言い訳、自分への気持ちの切り替えのできない
環境へのごまかしなどもあるかもしれません。

そこにはまるで自分が自虐しているかのような
錯覚をするかもしれませんが、
でも、それは自虐とは違い、認めていないだけ。

わたしたちは、ただ認めていくといいですよね💠

認めるというのは、頑固な自分を知って、
その頑固があまりにも強く放つことがあるとしたら、
その頑固の原因と結果を知っていくのも1つ。

でも、もう1つの方法は、
頑固を解くことができるとしたら、
それはいいですね❤️

というように自分の中を見る時に感じる
痛みや憂鬱さは、どのようにして解けるかについて
ほんのちょっと解説してみたいです。

頑固である時の痛みや憂鬱さは、
ちょっとした憧れのようなものを持つ時。

その憧れは、自分に蓋をしている問題があるとしましょう。
蓋は何かというと自分の思いが蓋です。
蓋を外すことは容易で、かつ信頼する自分を取り込むことが
できます。

しかし、蓋の元にもっと小さな心の傷や迷いなどの
大きな発見を見逃すようなものがあったら、
それはなくしておいた方がいい。

じゃあ、どうする?ということになります。

その時、不安というものが自分の中にあるなら、
不安を認めること。そして不安に言うこと。
わたし不安なんだ!と。

とすると、不安は消えません。
ただ、安心します。
そして、不透明な感情はなかったかのように感じます。

そこです!

そこにはある意味、灯台下暗し的発想として、
今ないからそれでいい!といった感情が働きます。
そうではなく、今はないけど、ずっとない方がいい❤️
と思いましょう。

すると、人は思いで何もかもできるので、
全体は明るいものになり、さらにはその思いが存在する
自分の我欲なども綺麗に流してくれますため、
とてもいい感じになっていきます。

いい感じとは、普通に比べて人からの明るい応援を感じ、
さらには自分も自分にOKを出すということ。

その自分。今日はとても強く感じてみてください❤️

今日の1日全体がとてもいい方向に進むと思います。
今日1日がいい方向に進むと、これからについて
ちょっとした感覚を感じ、そこから未来という
ものすごく遠いわけではないかもしれない未来が
少し近づいた感じになるでしょう。

わたしも今日はそうしたいと思います🌈

さて!今日はオパイベントとオパエッセンス講座が
あります💠

🍃朝8時〜9時『自由に装う「美」』(講師:平井友香子)
🍃午前10時〜12時 テレオパシーセミナー【3】中級編1回目

💕『自由に装う「美」』は、
実際にわかる自分の美しさを感じるためのオパイベントです。

かなりの不安や問題を感じていても、
非常に繊細でかつ大きな肌の美しさは、
誰にもあるので、それを最大限に美しくすることによる
メイクすることから得られる自信と明るさ🔆。

今日は最終回です。

中に眠っていたものを外に出そう🌷と誘ってくれていたと
思います。一歩一歩背中を押されて今に至った方も多いと思います。

こうしてわたしたちは今を未来に繋いでいく時、
誰かの後押しや、未来からの誘導があるといいですね。
そのことをもう一度今回は最後に感じさせてくれます。

ぜひ興味のある方はご参加ください。
ZOOMでの講座です。

詳しくはこちらです🧡
(前回のハイライトも動画で見れます!)
よかったらご一緒しましょう💠

💕オパエッセンス講座(1)
テレオパシーセミナー【3】中級編第1回
「仕事とは」をテーマに、嬉しさ溢れる自分情報を
感じていただくような話をしたいと思っています。

まさに6月の今、効果ある自分らしい自分にある
情報は誰のものでもなく自分のもの。
ぜひ聴いてみて、それを感じてください。
詳しくはこちらです❤️

以上、今日も長くなりました。
たのしい1日をお過ごしください💕
よかったらZOOMでお会いしましょう💠

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉自由に装う「美」(平井友香子)6月5日(日)最終回

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です