今日も元気だ!さあ、仕事に精を出そう❤️

「今日も元気だ!さあ、仕事に精を出そう❤️」


さあ、気持ちのいい朝を迎え、
気持ちを今日に向かわせる秘訣。

それは大切な今日の1日に集中したいと思うこと。

そして、いつも自由に自分を表現することを
許されている環境があることに
「ありがとう💕」と思うことかな。

もし、環境が許されないとしたら、どうしましょう?
もし、環境に対する不満を感じているなら、どうしましょう?
もし、環境から来る癒しを必要とする感情があるなら、どうしましょう?

まあ、そういうことはよくあることで、
それは、楽しいとか、楽しくないとかを
評価として感じているということ。

それはあまりに屈折した感情を自分に取り入れているということ。

そうなると人は自分の環境に対してNOを言い始める。

そこで、それをストップするといい✋

では、ストップの方法です。

2つあります💓

1つは、感情的な圧を自分に持たない。
1つは、見えていない状況を探すのをやめる。

すると結構今しようとすることに集中するので、
第三者の評価を気にせず、ただただ自分のすることに
関してのみ目をやることができます。

まさに今それが必要で、かつそれをすることにより
たくさんの情報がうまくコントロールできる状況のように
思います。

楽しい、楽しくない、という2つに1つの選択。
それはなかなか難しい。

それが感情的な圧を自分が持つということなので、
それはやめることがいい。

それには、まず今は感情を自分のコントローラーとしているなら、
そのコントローラーを脳に切り替えましょう。

脳に切り替えていくと自然に分り合う気持ちが
芽生えます。

切り替える脳は、大脳と大脳新皮質という場所を
合体させることから始めるといいのだけれど、
そこにある情報の質量についてまだわかっていないことも
あるけれど、でも、そこをコントローラーとできるとしたら
それはとてもいい状況が生まれ、その状況は
サクッと仕事に向かわせる状況になります。

ふとしたことを思うと、
これから時代によって大切な自分を大切にするには
迷うとか惑うとかについての関心を持つこととは違い、
さっと次のステージにいくような脳にインプットした
情報の整理をすることが何よりです。

それができるこの6月。
やってみましょう💝
きっと何かが生まれ、そこから次にいくステップアップした
自分に対して YESをいうこともできやすいでしょう。

本当にそうだな、と思うのは、まだ先です。
きっと今は準備中。

この準備の大切さは日々の刻々と移り変る
波動の状況から察せられます。

でも、この観察というか人間模様にも似た
空気の状態による感性や感覚の大きく動くさまについて
どれくらいの人が感知するのでしょう?

そこは自由意志とも言えますし、
自分を知りたい感情体の大きさでもあるでしょう。

そこには塀のようなものはなく、
ただただ自分の脳のある一部には
自分が知らないやり方を知った脳の特別枠が
あると知ってみるといいと思います。

それがわたしが行っているオパですと、
大脳と大脳新皮質の合体を促すこと、
という定義です。

この定義は、まだ出来立てホヤホヤなので、
事実として見えていないものが見えるようなことは
一切ないのです。

でも、指針にも似た本当にしたいと思うことについては
割とふと感じることになると思います。

そして、自律神経やホルモン、そして神経や血液の
流れをよくする要因にもなると思いますし、

そして、最終としてリンパの総合意識がそこに
いくといいのかなあと思っています。

そこに行き着くには、
どうしても脳のこと、波動のことを知っていくのがいいので、
現実的にはこうした記事を読んで「知る」ことも大事ですが、
それと同時に「脳の整理講座」を受けたり、
「波動の整理講座」を受けたりすると、
よりよい波動の規則性もわかるし、
それと同時にその規則性を持つ波動を脳の基本姿勢に
することも可能だと思います。

できれば、その両者があることが望ましいです。

では、また。

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *

今日も元気だ!さあ、仕事に精を出そう❤️” に対して3件のコメントがあります。

  1. 泰山幸恵 より:

    おはようございます。いつもたくさんの情報をありがとうございます。

    ひとつ終わるとまたひとつ新たな問題がやってくる。そんな日々をなんとか乗り越えて、またひとつやり終えた一昨日でしたが、昨日また新たな大きな裁判問題が来ました。
    オパのお陰で信じられないほど苦しみは消えて淡々と生きて行けるようになりました。が、環境がなかなか変わりません。
    これは2つ目の見えてない状況をさがす。それをまだやっている自分がいるのかも…と思って読みました。
    従姉妹が社長の会社ですので、パートでありながら重たい相談もされています。

    今日も元気だ!さあ、仕事に精を出そう❤️

    感情を入れず、来た事に対してきっちり対処するしかないか!と思わせられた言葉でした。

    1. 藤松 弓子 より:

      泰山幸恵さん、
      おはようございます。
      コメントをいただき、ありがとうございます。

      日々の生活に対してまろやかさが出てきたとのことのようですね。
      それはよかったです。

      仕事に対して感じるのは、そこに感情の否定や疲労した脳との関係をなくすと本当にスムーズかと思うことが度々あります。そうですね。おっしゃるとおり問題が大きくなると先読みを大きくしていくことが必要になることもあるし、また相手の気持ちを裏読みすることも必要なことがあるかと思います。そこを上手にまっさらで真摯な気持ちで相手にただ必要なことをする!ということを決めていかれると、それはそれはたくさんの情報の質が変わると思います。よりよい解決をなさっていってください。

      1. 泰山幸恵 より:

        ありがとうございます!
        いまピンクの付箋に『まっさらで真摯な気持ちで相手にただ必要なことをする!』と書いて机に貼りました!やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です