仕事に対する姿勢ーその2 宇宙意識にYESを言いましょう

「仕事に対する姿勢ーその2 宇宙意識にYESを言いましょう」

催眠術っていうものは受けたことがないのですが、
それに似た作用をする波動の動き。

それはそれはとても強い意志のような、
怒りのような、元々持っている自分の潜在的能力を使って、

さあ!これから仕事をしましょう❤️というような、
自分へのちょっとした励ましをするのも、
その1つかと思います。

ついつい人は大きな営利というものに引っ張られるため、
どうしようもない感情の1つとして、
失敗したらどうしよう?という気持ちが
つきまとうこともあると思います。

1つは、上司に怒られる→わたしはだめなんだ💧と思う、
ということもありますが、

全体のことになると閉鎖した悲しみの元には
本当に大体の人が持っていると思うのですが、
悠久の昔、地球が破壊と創造を繰り返した時の
残骸のような意識があると思います。

そこまで行き着くと、ひどく自分のことも
他者のことも嫌になってしまって、
とうとう自分の存在に対する癒しを求めるように
なると思います。

それはなぜか?

きっと、そこにある情報にアクセスしたからなので、
そのアクセスのやり方を知ると、全体はとても
軽くなっていくと思います。

ずっと人の中の大きな想定の1つとして、
第三者に褒めてもらうということが
大きな励ましになったり、またはすごく楽しい気持ちを
引き起こしたりすることはあったと思います。

その逆のことです。

強い意志や怒りの元になっている地球のことを
とても大事に思う、大切なことの1つとして
地球を愛することからすべてを始めよう❤️といった、
とてもいい波動はそこからやってくるわ•*¨*•.¸¸♬
なんてことを思うと、知らないうちに人の多くは
人より地球の内容(思い)を知りたいと思ってしまいます。

そうなると、嫉妬心や励むということについて
あれこれと確認し、さらにはずっとしたいと思っている
馬鹿みたいなことに精を出したり、そんなことも
あるかもしれません。

そこには肺も心臓も同時に関与しています。

強くあれ!見えないところも頑張れ!
などというようなことについて、

はい!と手を挙げて、
「わたし、やります💠」と言おうものなら、
そこからずっと頑張るという意志は自分のものです。

そうこうすると、自然に自分を大きく見せるつもりはなく、
でも、ただただ自分への肯定を他者からもらうという
欲求も出てくるのかもしれません。

だから、もうそろそろそこの肺と心臓の問題の解決と、
憂い的発想を持つ地球とのコンタクトは、
やめてしまうといいのかもしれません。

となると、嫉妬心や励むということにも興味がなくなる。
じゃあ、どうする?

嫉妬心がなくなるのはいいけど、
励むことをやめたら、自分へのサポートをするのは地球
ではなくなるから、どこに自分の基本的なことをサポート
してもらうのかについて困ったなあと思うでしょう。

その時、しっかり自分を褒めましょう。
褒めて褒めて褒めて、自分がこんなにちょうどいいような
自然というか、本音を言う自分に戻ることができたのだから、
これって素晴らしい💝と。

そこで、全体は吹っ切れる。

そんなことが今日は起こるかもしれません。

そうなると、仕事をするには何を頼りにしたらいいかは
自ずととわかると思います。

潜在意識や深層意識というものや、無意識という
別段特に自分へのサポートをしてくれるとは思う
不思議な気持ちもなく、社会との確認をする時の
大切な自分の立ち位置を調べても調べてもわからない、
そこに対する答えをくれるわけでもない、
そこにちょっとだけ、

「ありがとう」と言ってみるのはどうでしょう?

きっと潜在意識や深層意識は、喜びます。
そして、さらにその次にある「無意識」という分野に
対して、

「おい!」と声をかけてくれるでしょう。

そうです。潜在意識と深層意識とかは、
実は自分の身体とつながっています。

潜在という言葉からもわかるように
ホルモンや自律神経のようなものにまつわる意識、
それを潜在意識とか深層意識とか言うのです。

それはそうですよね。

身体にあるから通常の意識ではわからない。
だからそんな呼び名がついたのでしょう。

そこからすると、その次にある「無意識」とは
何でしょう?

人の温もりや、清々した感度のいい摩擦のない
状況を作る自分の感情体は、一体どこで作られているか
知っていますか?

まずは先に出た潜在意識、深層意識などですね?
さらにわたしたちの大いなる意志を決定する時に
始まる独り言のような、こうなったらこうしよう…みたいな、
ある事を想定しては答えを出していくその作業、
それはどこでしていると思いますか?

もしから自分の脳を使っていますね。
脳はどうやって次々に自分のこれからを操作するかのように
動いて、

さて!と、答えをくれるのでしょうか?

その時に思っているといいのは、
自分には元々持っている能力の1つには
「宇宙意識」ってものがあると思うこと。

それしか答えを導くことはできないくらいに
絶大な物語を想定して、そこにハッキリとした答えを
持っているかのようにどこからともなく、
それ!できる💮という気持ちになったりしますね。

それです!それを宇宙意識と呼んでみようと思ってください。

そこから次々に起こるであろう自分の肯定。
不思議ですよね。自分肯定って次々と芋づる式に出てきます。

そのうちにそこに真逆な発想も起こります。
これまではそうだったでしょう。

でも、今回地球という、
霊体と呼んでいる感情の宝庫である地球、
とのコンタクトをやめているため、
一切の真逆な発想は起こらないでしょう。

そう言えば、わたしの愛犬「元気君」が昨朝言いました。
「僕、明日に備えて今日はゆっくりするよ」と。

その時、いつもだったら
明日、何かあるの?と聞くのですが、
それが聞けないくらいに何かをわかっている風でした。

ここでこんな話をするのもおかしなことですが、

元気君は、地球という意味で付けた名前です。
あと、ミズちゃんという名前の子もいるのですが、
この子は、感情の強い子だったので
水で感情を流しちゃえ!という意味と、
感情の元の月のイメージで付けました。
もう1匹「サンちゃん」もいたのですが、
彼は、名前のとおり太陽をイメージして付けました。

それぞれに役目があって、
それぞれに仕事をしてくれています。
その1つが、元気君の昨日の言葉だったかもしれません。
日常では、あまり話しかけても応答しない子です。
でも、昨日は本当にしっかりした言葉でそういったので、
何かあるんだなあと思っていたら、こういうことなのですね。

今日、地球とコンタクトしていることを切るという発想。
もし、持つことができる方は持ってみてください。

きっと、サラッとした自分になっていくでしょう。
今日の写真のアジサイは、

「愛を伝えるためにここにいるのよ!」
と言っていました。

まあ、植物や動物との対話によって
すべてを決めるというのも変ですが、
でも、そういったこともできるという事実。
それが宇宙意識に対するYESを言った結果です。

そもそも宇宙意識って自分の中にあるので、
特別なことでも何でもないのですよね。

ただそれを知ること。それだけ。
自分の中にそれはある💝と。

そこから次に起こることは
仕事に対しての姿勢も、
その時その時に自分に合ったものが目の前にあるでしょうから、
それをやるといいということ。

それ以外はないと思います。
だから、今の仕事に対するNOを言うなら
それを自分で信じているとまた違う方向からの仕事が
舞い込んできます。

こんなことを書きながら、本当にそうだな、と思いました。

わたしは、
宇宙の星々のエネルギーや波動を受け取るチップを
脳の中に装備しているという考えなので、
そのチップを動かしながら書いています。

それがこんな話をしたいよ❤️ということで
毎日書いています。

つまり潜在意識や深層意識の中にある情報、
そして、その次にある無意識というところにある情報、
実は、無意識の範囲をわたしは決めているのですが、
そこを使って書いています。

少々文が長いな…という印象は拭えないのですが、
まあそのままの方がいいと思って、
操作はせずに書いています。

迷うことなく、自然に物事を捉える癖の1つとしては、
かなりいいやり方かな、というのがわたしの感じです。

では、また次に機会に
仕事に対する姿勢を書いてみたいです。
潜在意識や深層意識または無意識が、
今日はこれを書くといいよ💠と言ったら、
そうします。

あ!最後になりますが、
顕在意識も使っていますので、
どうぞ安心して読んでみてください。

ありがとうございました💕

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です