大きなハンカチーフは アップデートした今🌈

星の降る里の夏☀️

「大きなハンカチーフは アップデートした今」

すっとしたいと思うことをするのって
すごく楽しい。

ついついあがいても足掻いても
何をどうしたらいいかわからない時ほど、
初心に戻ることはいい。

そこで今回は大人としてのエッセンスとしての
楽しさを1つご紹介します。

「今」をアップデートしましょう❤️

まず、必要とする今を感じたら、
そこに何か不足感があるのを感じるのではなくて、
必死で辿り着いた自分の今に意識を合わせ、
さらには今後どうしようかな?といったことを
思ってみます。

すると、なぜか不足感を感じていた時と
全く別の意識が働くため、
どうにもならない状況はす〜っと変化し、
さらには変化は現状を引き上げてくれます。

いつもそこに何があるかを感じるのではなく、
今を感じようとする力こそが
これからに視点を向けやすくする秘訣です。

ハートの中の物語を捨てましょう。
現状にアクションを起こしましょう。
必死に生きることはやめてみてください。
きっと見えていない自分を見つけることができます。

相談をするなら、未来に向いている人がいい。
過去というものにとらわれないで、
いつも未来を見通したところで
愛のような、問題のような、障がいのような、
ものは感じなくて、それでいて
これからどうしよう?と思うそこに
密かに到達するようなことに近づいている今を
感じることがいい。

ついつい人との会話の中にあって
疲労という言葉を先に感じるようなら、
それは相対する人への配慮のなさ。
または本当に相手の方との対話を楽しむ気持ちが
ない時。

そういう時は「今」に意識を合わせましょう。
「今」は双方にとって現状だから。
現状は人を裏切ることはありません。

そこにだけ目を向けることで
人との感情的な圧や妨げはないし、
また相当の暗い気持ちにアクションを起こすことも
ありません。

いや、そうじゃないよ!という時もあるかもしれません。
それは「今」を意識しているようで、
そこに感情を挟んでいるから。

もうそこの意識と感情のはざまに苦しむことは
やめましょう。

時代の変化はどんどん進んでいて、
そこにあった不安はもうありません。

そこはかとない自由と、壮大な思いの中にある
不平等などの気持ち。

それもありません。

情報の質は変化し続けています🌈

さあ、大きなハンカチーフのように
自分の幅を広げ、姿は同じかもしれないけど、
断然優雅で雄大でたくさんの情報を持つ
大脳新皮質を使ってもいいよ❤️
と、自分に言い聞かせてください。

きっと、楽しい気持ちになります。

ハートを使うときつい気持ちにもなる。
でも、大脳新皮質を使うと
ただ楽しいだけの気持ちになる。

そんなことを発見する今日。
嫌なことも嫌じゃないと感じるなど、
本当に素敵な日になるでしょう。

明日は夏至🌞
気持ちは優雅でおっとりして、
かつ信頼するのは自分であることを
もっと真摯に受け止める1日になるかもしれません。

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *



大きなハンカチーフは アップデートした今🌈” に対して1件のコメントがあります。

  1. 泰山幸恵 より:

    ずっと攻撃を受け続けている状況なので、今日のブログは今週を変えてくれる様に感じました、
    『どうにもならない状況はす〜っと変化し、さらには変化は現状を引き上げてくれます』
    受け手側にはどうにもならないと思っていましたが、それをも変化させられるんですね。
    今日やってみます。そして夏至からそんな毎日が続く様に。

泰山幸恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です