ハッパをかけるようなことはしない方がいい

初のビワ収穫❤️

「ハッパをかけるようなことはしない方がいい」

今年は、初めてのビワを収穫しました。
ず〜っと一緒にこの敷地内にあったのですが、
実をつけることはなかったのに、
今年は突然実がなりました。

今年は、ほかにも目を見張るようなことが
たくさんあった春〜初夏です。

共に生きるという視点ですと、
春〜初夏の間だけでなく、本当に必死で生きようとする
植物たちの異変があるようです。

そこで、今のわたしたちのことです。
これから少し発展性のある事柄について感じている、
またはやってみようと思っていることが
知らないうちに気候の変化に伴う植物が実をつける
ような変化のように物事が熟成して、
自分がしたいことに実をつけるかもしれません❤️

そういうことが現実に起こるとしたら
どうでしょう🧡

ずっとしようと思っていたのに全然できない自分への
叱咤激励もなく、または堂々巡りの感性を使って、
へとへとになることもなく、シャープでキリッとした
感度のいい自分が見えてくる💠

そうなるといいですね🌼

楽しいことに特化するとか、
嬉しいことを想定するとか、
人との関係に対するOKを出すとか、
そんなことを感じることもなく、
ただただしあわせで大きな花丸💮だけの時間。

そんな時間を過ごしてみましょう🧡

いつも笑顔でいることも大切で、
かついいなあと思うようなことも実践し、
さらに大人になることに精を出し、
そして、ついに見つける自分の本当の出会いたい
自分自身に出会う秘訣。

それは楽しい気持ちでいること。
たくさんの情報を質量ともに素晴らしいものに変換すること。
大切な動きを大切にすること。
振動をする空気にアタックしないこと。
はかない夢を作らず、現実を感じながら、
ただその現実に邁進すること。

そんなことができると、
きっと空気というか星々の波動を持った
自分の中の振動するバイタリティが
すごくたくさん動いていくのかもしれません。

あ〜あ、これからの時代に応じた
摩擦のない日々の過ごし方は、
ある一定のルールに縛られないことであり、
さらにはそこに集中してしまい自分を見失うことをせず、
1人の世界に入り込まないこと。

ハッパをかけない方がいい🌈

じゃあ、どうする?

真っ当な生き方の1つは、
苦労や暗い感度の悪い自分作りはしないで、
大切なことのみ感じるセンサーを持つこと。

それって、どこをセンサーにしましょう?

きっとセンサーは人によって色々です。

センサーは気持ちのいい自分を作る
大脳と大脳新皮質をフルに動かすこと。

それをセンサーにしましょう💝

すると本当に素敵ないいことになると思います。

まあ、そうは言っても、まだそのセンサーの確認は
7割しかできない状況です(⌒-⌒; )

それでも、このセンサーってオパ独自のものなので、
今言えることはこのセンサーを持つことを
より多くの方に感じていただくことができれば、
嬉しいなあと思います。

本当に素敵な素晴らしいことになると思うから。

妄想のようで、妄想ではない、
夢のようで、夢ではない、
果てしない宇宙の話のようで、そうではない、
未来思考のようで現実を動かす。

その様子は様々なことを動かすこれからです。

先行きにある情報の質のいいもの、よくないもの、
それは作り話のように思うといいでしょう。

今が大事。そして先のこと。未来、そして自由。

こうして1つ1つの丁寧な整理整頓があることにより
センサーはとてもビックリするほど活躍してくれるでしょう。

「わたし」の方に意識を向けずに、
ただ「自分」という方に意識を向けること。

これは鉄則。

これ以外のことはありません。

今日は、昨日の夏至を受けて感じることを書きました。
これを読んで、摩耗する神経や動きの悪いホルモンや
自律神経の動きが少しでもよくなっていってくれると嬉しいです。

人はヒントがあると嬉しいですね。
ヒントは自分を楽しませるし、
また未来に通じる道を作ります。

話しは変わりますが、
こうした未来に向けたツールがあるとしても、
それを自分だけのものにすることで満足せず、
人にも未来をアドバイスするやり方について少し。

これをする人をオパアセスメンターと言います。
アセスメントとして自分だけではなく
第三者の未来についてのヒントやアドバイスをし、
さらにその方の道がわかるように道案内をする役目。

それはとても嬉しいし、楽しいし、感度のいい自分を
動かすことによる整理整頓もできるので、
それがとてもいいです。

それを学ぶことができたら、
本当に人の役に立つと思います。

まずは、今日はここまで。

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です