爽やかでたくさんの収穫のある1日

ねむの木

「爽やかでたくさんの収穫がある1日」

夏至を過ぎて少し時間が経つのですが、
星の降る里では夏至からお客様が続いていて、
たくさんのケアや話をしました。

問題を見ないでケアをする視点。

施術者であれば誰もが求める視点。

それを久しぶりのたくさんのケアで再確認したように
思います。

これまでかれこれ2年近く、ケアというケアは
していませんでした。

理由は、ケアの最中にケアを受けていただく方が
方向を変えたいと言われたら、それをするのですが、
その時ご本人の中の問題(あるいは視点なども)を
グルンと変換していく作業を行うことが多く、
さらにはその際に、わたしのどこかが何かを感じ、
そして、そこにフォーカスした瞬間に
わたしの何かが動いて、何かを排除することも
行るように思っていたからです。

つまり、ケアをすると具合が悪くなるという
悪循環が起こっていました。

そう感じたある日から、
オパの4つのケアがある中の2つはやらないことに
決めました。

そうなると少しはいいのですが、
まだほんの少し残っているわたしの中にある
情感のようなものなのでしょうか?
ふと感じてしまうことはありましたが、
でも、これくらい大丈夫🙆‍♂️というくらいに
なってきていました。

そして、夏至あたりのケアから
非常に速やかにハッキリとした過去の整理と
今の整理整頓、そして未来に至るまでの
統合したケアを行い始めました。

これは画期的なことです。
わたしにとって❤️

それでいて疲れのない様。

元々オパはエネルギーを中心にしたケアと、
人間が持つ精神性や心理性を中心にしたケアと、
もう1つ全体的な波動を動かすことを目的にしたケアと、
さらには全体を区分けしてそれぞれについてのケアと、
4つありました。

あと、オパJOYカードケアという特別な角度のケアもあります。

ちょうどそれら4つが合体したかのようなケアが
始まりました。

元々それを確認していくことが上記4つのケアを
作った目的だったかもしれません。

オパは、個別化が好き。
個別化して、それらを上手に動かす、
そして、全体のバランスを取る。

それが大好き💗

その1番根幹にあるものをやり始めています。

ということで、しばらくこのブログも
頻度を変えてみたいと思います。

今年に入って毎日(1月1日は除く)書いていたのですが、
朝の時間を少し変えてみようかなという気に
なっています。

夏至の後の落ち着いた空気を感じています。

毎日の朝に気持ちのいいことを想定するだけではなく、
楽しいことを行うだけではなく、

ただ自分の中の楽しさや複数の思いに対する
学校や社会で学んだことと自分の中で感じることの
ギャップやちょっとした差を感じたそこに
大切な自分を作っていくには、
心から伝えたい大脳新皮質のこと、
また波動のことを知ってみると楽しいね🌈
を、ツラツラと書いてきました。

そして、今、もう少し変換したいことがあります。
それは意志と意識との統合です。

これまで「意識」と「無意識」の統合をしてきましたが、
もうそれも自然になってきたかな、という印象です。

ですので、それはもうできた(完成❤️)ということで、
そこはわざわざ「意識」と「無意識」を分けないで
「意識」と呼べるようになっているかな、と思います。

オパの中での話です。

この「意識」。

そこに「意志」を繋いでいく作業。
これを今年中に完成させていきたい❤️

まあ、こんなマニュアックなことをする理由。
それはまだ知らない世界を知るために…かな💠

現実としては、
これまで「したいことをする」に特化してきたのですが、
これからはもう少し全体的なことも一緒に
世界を広げていくことにしたいなあと思っています。

まあ、どうなりますか💐
楽しみ〜💝

約半年間、ブログを楽しみにしていただいたみなさん、
今後は書きたい時(またまた毎日になる時もあるかも💧)
に書いていきます。

このサイトでのブログの位置もかわります。
メニューバー「藤松弓子ブログ」からお入りください。

これまでのトップページのヘッダーの下にあった
その日のブログテーマでした。
今後は、そこには「オパの1日1語」みたいなことを
書いていきます。

今日まで「オパの1日1語」をテーマに
書いています。

また新しい感覚でのブログになると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、また。

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

大脳新皮質が動く!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!

現実が動く!「オパの1日1語」
👉JOY!オパサイト
* * * * * * * *  * * * * * * *






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です