赤🟥緑🟩青🟦、どの色がお好き?

写真;2023年を目指しているオパの意識図。パラパラマンガシート

好きな色を選んでいいよ!と言われたら
あなたはどの色を選びたいですか?

赤?緑?青?

わたしの場合、

信号をイメージすると、青。
不安なく常識的に好きな色は、緑。
自然に咲く花を思い出すと、赤。

人ってこうやってイメージを膨らませて
何かを選ぶ時は、決めるんじゃないかな。

それは考える時も同じだと思うのですが、
どうでしょうね?

何かの処理をしたい時、
楽しいイメージでそれをするのか、
ちょっとダークなイメージでそれをするのか、
変わってきますね!

あなたはいつもどんなイメージを持っていますか?
と聞かれたら、ちょっと感じてみたくなりますか?

わたしが感じるには、

ずっとしたいことをしたいと思っていても
何故かできなかった人の多くは、
明るいイメージを持っていなかった(⌒-⌒; )
というケースは多いように思います。

だから、わたしは思います。

わたしたちは毎日、朝起きて、仕事支度をして、
自分の仕事をして、など、ルーティンで動いています。

その中で、日々の生活を色美しくしるには、
いつも楽しい明るいイメージを持っておくことが
いいのかなあ。。。と。

それは、わたしたちが「生きる」中での命題のようなこと。

命題は、どうやって作るのかな?

自分の方向や、角度や、思いの癖や、
または美しさに対する喜びの度合い。

それには、まずは柔軟な脳🧠
そして、刺激の強い気持ちをコントロールする信号🚦

これがあれば、少々のことではへこたれないで
活力ある自分になれます!

それと同時に、人とのコミュニケーションも
動じないでできます!

さらには、いつも笑顔でいられるし、
そこには相手への尊重もあるので、
疑いはなく、必死で相手に合わせて、
“あ〜あ、疲れちゃったア….🙅‍♀️もなく、
いられます!

これで明るいイメージは、OK👌

* * * * * * * * * * * * * * *
オパ公式サイトは、こちら 👈
オパアドバイスやオパ講座を受けたい方へ!

LINE公式サイトオパコミュニテイは、こちら 👈
「今日のラッキーオパ」毎日のお役に立ちます!
お友達になってください!

オパ創始者藤松弓子サイトは、こちら  👈
 オパあれこれ、知りたい方へ!
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です