春が来た

3月29日からの7日間の
アセスメントセミナーをはじめとした
オパセラピストのみなさんへの講座を
全行程終えて、今日は唐津に戻ります。

9ヶ月ぶりに沢山のみなさんにお会いし、
さまざまな楽しさもですが、
日々の生活にオパを取り入れて
くださっていることに
嬉しさとしあわせを感じた数日でした。

まだ未熟だけど、、、、と言いながら、
作る楽しさを追いながら
続けていることに共感してくれる
方たちがいるのは嬉しい。

それは、わたしだけではなく、
すべての人に言えること。

生きるしあわせは、
そこかな。

長くお友達でいてくれる人がいる。
ずっと同じ職場で働く仲間がいる。
毎日の食事を食べてくれる人がいる。

そこを自分に置き換えると、
ただただ自分に寄り添うことがしあわせ。

自分を否定せず、
毎日を生きようと意志を持ち、
そこには色んな環境があるけれども、
それを認めること。

そこから始まる自分。

いよいよ、そんな時代の幕開け。

わあ〜❤️っと、
派手な色の服を着て
派手な振る舞いをして
なんてことは
どうでもよい時代になる。

そう。ただただ静かに
自分を認めていく時代。

それを「真摯に生きる」という
言葉で感じたことかもしれない。

大阪の上空からの眺めは、
ビル ニョキニョキ。

東京では、立体化した場所を感じないよう
都会の静けさが残っている場所に泊まり
桜を眺めながら毎朝歩き、
風のとおる脳を作りました。

これまでの宇宙的発想は
実は脳にすべてを収納したことによるものだと
心から実感しました。

そして、それが実際に現実化した
目に見える状況の変化が生まれるので、
今後とも大いに喜びたいと思います。

自分が求める答えは全て脳にある。

たくさんの人に聞いてもらいたい話。
なぜなら人は自分を知らないで
自分を否定したり愚かな自虐をしているから。

4月アセスメントセミナー
17日 福岡(満席)
27日 福岡(満席)

5月アセスメントセミナー
15日 福岡
18日 東京
25日 福岡
26日 兵庫

自分を知ってみたい方は
ぜひお時間を作って
ご参加ください。

オパスケジュールにリンクしたいですが、
やり方がわかりません💧

http:joyopa.jp をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です