ヘラヘラ勝ち🍃 〜さようならは 今日でおしまい〜

ずっと調べてきた迷いとか惑いの方向。
それはとても危険な言葉のような気がするけど、
結局のところは妄想のようだ。

その妄想は、1つ2つあった過去のことに
まつわっていることが多い。

でも、それは人間は誰でも感じる
痛んだ自分の問題だから、
必死で何とかしようと思うのは当たり前。

で、そこを何とかすることで
疲労するより逃げた方が早いという
気持ちにもなる。

でも、やっぱり逃げるより
よく考えた方がいいに決まっている。

なぜなら、逃げるという作業は
もう時代に合わないから。

これまで「逃げるが勝ち」という言葉があった。
今もそういうこともあるかもしれない。

でも、今からの時代にはちょっと合わない気がする。

それよりもその場にいて
ニコニコしている方がいい。

松果体という部位にある情報の質の
いいとは思えないものがあるとしましょう。

そこにはたまたま会った人の大きな
悲しみを引き取ってしまうような、

まるで自分じゃないもう1人の自分を
抱えちゃったような、そんなことも
あるかもしれない。

でも、それもそのままにしておくといい。

そして、逃げるもなく外すもなく、
ただニコニコとしていて、

ただただその事実にOKとは言えないけれど、
でも、その事実を認めて

“そうなの。。。”

と思うといい。

それが早道。

それをどうにか終わろうとするとか、
何とか普通の自分に戻ろうとするとか、
そういったことはしない方がいい。

バカなフリをしてみるのが一番いい。
知らんぷりというやつ。

そうすると、結果はいい。

なぜなら、人は自分にアクションを起こる時には
まるで自分に対応する秘密兵器があるとは
思えないから、知らないうちに誰かの思いや
不安に対する浄化をしようとすればするほど、
そこに定着している思いに誘われてしまう。

あ!ヤバイ❣️と思うと、なおさら!

という風に、何度も同じことを繰り返す癖が
あるなら、その癖はもうしょうがない(^◇^;)
と諦めていく方がいいようだ。

楽しくない自分。
あらゆることにジャッジをする自分。
妄想好きな自分。

いいじゃない❤️と認めてみましょう。

きっと、そこには何かの緩みが出ます。
そうして、その緩みは少しづつ

あったかもしれない妄想のようなものや、
不安から人に対するジャッジをしていたかもしれない
それも消え、さらには自分の日々を楽しめる
ようになります。

すぐにわかるのは、
あまりにも真剣な表情や、努めてやろうとする
何かの発見は、すごく楽しいとは思えなくなって
しまうことはある。

心配もその1つ。

ずっと心配するとそれが癖になる。
だから、心配もほどほどに🌼

そうなると心理的圧は減る。
減るから自由さが増す。
そこから思うといいのは、
ヘラヘラでもいいので笑っておこう❤️
っと決めて物事に立ち向かうこと。

それがいい。

何だか今日は結構難しい1日になりそう。
無駄なことがいっぱい入ってきそう。
でも、その時、あらゆることはヘラヘラで
過ごしちゃおう💠と思っていると、
結構大丈夫かもしれない。

なぜなら、そんな風が吹いているから。

今日の風は、知らんぷりが一番❤️という風🍃

その風に乗ってすごくうまくいくことが
たっくさん。

あ!よかった🌹と思うこともいっぱい。
そんな今日、ヘラヘラ勝ち💠ということで
過ごしていきましょう。

では、今日も楽しい1日を🌸

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)3月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)4月1日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)4月2日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)4月3日(日)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です