楽しいことによる感情の開放は スタンスの変換を生む

すごく大切な自分へのご褒美がある今日、
今だあ〜❣️と思うような気持ちも出るように思う。

それっていうのは、これまで何かと遠慮してきていて、
なぜかわからないこともたくさんあるけど、

でも、なにしろ遠慮が1番の要として
自分を押し殺しているようなことがあるなら、
そのことについて迷うことなく、
ただ信じるとかもいらないで、
す〜っと次第に強い意志が自分の中に生まれる。

そんなことがあるような気がする。

媒体というものについて
シャープなお掃除もできたし、
それに伴うエナジーのような、
蓋をすることのない、
自分への楽しさ、
その一色で染まることもある
今日のように感じる。

あのね…という気持ちが、す〜っとなくなる。
ふむふむ…ということも考えず、
サッと飛び込んでいく姿勢が出る今日。

あなたは一体何をどうしたいですか?
という案内板は消え、

颯爽とした自分が素敵だよね❤️
という可能性にあるような未熟さもなくなり、

頑張ったからこうなんだね♪
といったどこからともなく聞こえる奨励の声もなく、

ただ、大事なことはこれだよ💝
と意志にも似たすごい力で自分を表現するかのような
そんな場面もあるかもしれない。

うんと頑張ったご褒美もあるかもしれない。
うんと社会に通用する自分を感じるかもしれない。
まさに今!という発想が浮かぶかもしれない。

断然そうだよね🌺なんて思うわけではなく、
そうそう💗わかっているわ!みたいに
当然のことのように、まさに今がその時だわ🌈
と感じる一瞬があり、その時の自分の尊重が
これからをず〜っと尊重することになる。

みんな誰でも一瞬一瞬頑張ることもあった。
でも、それはもう過去のこと。

未来は違う。
未来は頑張らないからこそうまく行く。

なあんていうことを聞くと、
すごく見えていないものにこだわりを持ってしまうかもしれない。

それはNG。

ず〜っとしたいことをすることにより
漠然とした自分への卑下や、
損得勘定にまつわる何かを感じるとしたら、
そこはもう何も生まない。

だって、人は人としての役割をするにあたって、
見えないものに付きまとわれることがある。

それは大切なことだと気がつかせてくれ、
さらには、今だよ〜🍃と教えてくれたかもしれない。

もうそれはない。

ただ感じることしかできない時代。

妄想という言葉もない。
疑いという言葉もない。
楽しいということもない。
疑いもない。
信念もない。
人を人として尊重することもない。

あるのは、

ただ自分への尊重と人との共和。

その時がやってくる。

いや、是非を問わないことが全て。

その時に思うのは、今がすべてというより、
今を生きることがすべて。

だから、今を生きることの意味を知っている方がいい。
その意味は、自分が自分について知って、
さらには自分にたくさんのご褒美をあげて、
自分に対するOKをいっぱいいっぱいあげてみて、
それがいいことなのか、よくないことなのか、
そんなことは一切考えないで過ごしてみること。

わあ〜、そんなことはできないよ〜(−_−;)
と思うなら、しないでもいい。

楽しいとか、楽しくないとか、
まるで自分の中の問題があるかのように感じる
そこを訂正するだけでいい。

あなたの中にある問題は何ですか?
と人が問うた時、

何もありません!と言うより、
えっ?問題とはどういう意味ですか?
と聞くくらいの姿勢がいい。

まあ、そんなことを感じようと思うといい。
それが今日のスタンスになる。
そして、明日のスタンスになる。
それがこれからを生きる
これからのスタンスになる。

じゃあ、やっておこう💝
と思うだけでいい。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)
👉自然に装う「美」(平井友香子)5月1日(日)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)5月6日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)5月7日(土)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)5月より再スタート

🆕これからの生き方、どうする?一緒に考えませんか?
👉情報整理講座「ご機嫌いかがですか?」

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です