朝だ!体操をしよう❤️

とうとう星の降る里にも「植物を育て隊」が誕生かな?

「朝だ!体操をしよう」

毎日朝の状態はいい日もあれば、
そうじゃない日もあるかと思います。

この写真は茄子ですが、
本当に毎日スクスクと伸びてくれていて、
赤ちゃんを育てるみたいに日々の成長が
楽しみです。

そんな環境を持つと、それはわかりますが、
環境によっては日々の生活に追われ、
なかなか日々刻々と変化しているわたしたちの
ことに目が行かない。

そんなことになることが多いように思います。

そうすると、どうなるかというと、
度々このブログでは書いているのですが、
脳の萎縮や脳自体には関係がないかもしれませんが、
身体の異常などが出るようです。

ま、それは感情の元にあった不安を大きく
動かすことにもなるようですね。

ということで、今日は環境には関係なく、
朝起きたらまずは体操をすることをお勧めします💐

体操と言っても、実際の体操もいいし、
それじゃなくて、単純に自分の目の前にあることに
ついて感じてみて、それをどのように処理しようかと
思ったその時に、「JOY!オパ」と言ってみましょう。

これはかなり効果ある頭の体操になります。

いちいち必要のないことを考えない人は、
そうですね…ベッドで目が覚めた時に
「JOY!オパ」と言って脳を目覚めさせるのも
とても効果ある脳の体操になります。

わたしは、結構夜も何やかや
色んなことを想定しながら眠りにつくことが
多いのですが、でも、それでも朝起きたその瞬間に
「JOY!オパ」と言ってみると、かなり症状というか
感覚というか、すべてにおいてシャキっとして、

まだ眠い…とか、ああ、起きなきゃ!…とか、
そんなことを思うことは一切ありません。

心の窓も開きますし、脳の動き出してくれますよ❤️

ふうん…と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ぜひ一度やってみてくださいね。

そして、効果のほどを確認したい時には
このコメントに書いていただくと、
わたしがそれに返信して詳細な事実を
お伝えしますので、さらにいい感触になると思います。

まあ、あまり多くの方への返信はできにくいので、
先に教えていただいた2〜3人の方への返信はしたいです。

では、もうそろそろ一緒に動く脳たちの世界観が
始まります。

一緒に動くとは、かなりこれまでオパでの解決や解体作業は
ずっとしたいことをする!とか、悩み的なことに対する
上手な気持ちのおさめ方などが主だったのが、

これからはずっとしてきたことへの執着を外す、
まさに今しようと思っていることについて
始めるにはこうしたらいいよ❤️というちょっとしたアドバイス
も過去にないくらい大切で大事なことも含んで、
さらっと教えてくれる脳全体の動きになりそうです。

そろそろもういいでしょう🌈などと思うはずもなく、
これは天と地の様子に関する状況の変化なのかなと
思っています。

まずは朝起きた時の「JOY!オパ」、
やってみてくださいね。

コメントお待ちしていま〜す🌈

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *

朝だ!体操をしよう❤️” に対して6件のコメントがあります。

  1. 中澤明美 より:

    北海道の中澤明美です。おはようございます。今朝は犬の散歩5時30分起床し行きました。夫が不在で今朝は私でした。いつもは起きていない時間てしたが、すがすがしい空気を感じすっきり頭もさえています。それから今プログを拝見しjoyオパ言いましたらワクワクした気持ちと冴えた私がいてサクサク1日の行動ができそうです。今日も楽しみです。ありがとうございます。

    1. 藤松 弓子 より:

      中澤明美さん、
      おはようございます。
      コメントをいただき、ありがとうございます
      それはよかったです。

      さまざまなことにオパを使っていただきながら過ごしていただくことは必要とすることが諸々わかってきて、それはそれは楽しい気持ちが太くなっていくので、いいですよね❤️

      これからも日々お使いください。そして朝起きた時にすぐにJOY!オパのスイッチも素敵な1日を創ってくれますので、ぜひお使いくださいね。

      では。

  2. 石井尚子 より:

    おはよう御座います。
    ワタシは、朝目覚めたらすぐに、
    テレオパ講座をイヤフォンで聴いています。
    すると、カラダがシャキンとします。

    梅雨に入り、外はどんよりしていますが、
    今日一日何をするか活力げ湧いてきます。

    1. 藤松 弓子 より:

      石井尚子さん、
      おはようございます。
      コメントいただき、ありがとうございます。
      そうですか。テレオパはいいですよね。まるで自分が本当の自分、または自分自身を思い出す大きなヒントが満載ですからね

      それにプラスして、朝の目覚めと同時に「JOY!オパ」のスイッチを入れてみるとわかるのは、全体にエネルギーや気がみなぎる感じと、さあ!やるぞ〜といった前に向いた気の動きを感じます。わたしの場合は、ですが。でも、きっとみなさんもそんな風に使っていただけると思います。

      ずっと広い視野と的確な視点を持っておられると思います。そこにもある一定のルールとして大脳と大脳新皮質の一致した部分を常に動かすということをなさるといいと思います。

      では。

  3. 小塚友美 より:

    おはようございます。

    いつも楽しく拝読させていただいております。

    私は起きた時に頭はスッキリしているのですが、日によって首の痛みがあり、それはJOY!オパで瞬時には消えないので、その後で時間があるときは整体をします。

    首の痛みがある朝に効果的な対応があったら教えていただきたいです

    どうぞよろしくお願いします

    小塚友美

    1. 藤松 弓子 より:

      小塚友美さん、
      こんにちわ!
      コメントをいただき、ありがとうございました。
      そうですか。朝起きた時に頭はスッキリしているのですね。
      それは、JOY!オパのスイッチは入れているからですか?入れなくてもですか?
      スイッチを入れなくてもスッキリしているなら、それはいいですね。

      日によって首の痛みがあるとのことですが、これをJOY!オパのスイッチだけで痛みをなくすことはちょっと難しいと思います。
      もう少し肺と心臓の状態にある不安など、もろもろこれまで生きてきた中で感じたことの整理をすることが必要なように思います。

      どうぞそのようになさってみてください。きっと朝の首の痛みはなくなると思います。
      必要に応じたチャンスもあるし、それにプラスしたスイッチもあるため、そのようなことをしっかり知っておられるので、きっと楽しみなことが起こると思います。

      では。

石井尚子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です