仕方がないと思うのはやめて、未来に目を向けて過ごしましょう。

姿の美しさは変わりがない。
でも、その光の具合で美しさは違って見える。

そう思うと、
自然に自分を振り返る。

光は、太陽だとするとそれはOK。
光は、波動だとしたらそれってどうするの?

もうすぐキラキラした美しさを感じさせる
梅の花を見て、そんなことを感じました。

この梅は、海を見て咲いていました。
海は、キラキラしていて、
その海を微笑むように咲こうとしていました。

当然梅も陽の光を浴びていたのだけれど、
そこにも楽しさを感じ、
さらにはその向こうにある海のことをよく見て、
海のキラキラにも一緒に楽しそうに立っている。

そんな感じでした。

自分もそうでありたいなあという気持ち。
そういう形で誰かの傍に居続けることが
人としての在り方かと思う。

すっと立って歩く姿の美しさが
誰にも見つからずにそこにあるのも美しい。

それともう1つは、
歩いていく仲間がいるのはいいなあということ。

歩調を合わせて、歩くテンポや向きが同じ仲間は
いいなあと思う。

そうだ!そんなことを考えていると、
そうなる気がする。

それはなぜかわからないけど、
人の向かう先は同じなような気がするから。

そして、そこを当たり前にすることで
人と人との角度や関係は非常に聡明な友人
同士としてたくさんの笑顔と社会との関係にも
及ぶ拍手もできるかなあと思う。

もっと言うと、仕事の上での大切な仲間が
いるとして、その仲間の意志や意識の先にある
同士の角度が同じであるから、
一緒に仕事もできるのだと思う。

そこにあった不調和という角度は
今日はすっかり消える。

我慢ではなく、理解。
理解ではなく、同意。
同意ではなく、拍手。
拍手ではなく、賛成。
賛成ではなく、合意。

そんなことをする今日。
必要なことは未来に向いた世界観。
そして、同士として愛を分かち合うこと。

見たことのない感覚も夢も
どうせわからないから…ということではなく、
わかることを前提に前に向いた世界を共有しようと
すること。

あと少し。あと一歩。あともうちょっと。

という時に今わたしたちはいる。
その時代を楽しんでたくさんの人との接点を
未来に向けてみたい。

明日からまた新しいことに奮発することも
あるかもしれない。

我慢はしない。呼ぶ声を荒げない。
そうしようと思うこともなく、
自然にわかりあう時は間もなく来る。

あと少し。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕次回2月24日(木)のオパイベント
👉したいことを声に出そう(石井瞳)

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンガーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です