これからに向いた自分に乾杯🥂

こんなにちっちゃな赤い実。
すごく楽しそうに実をつけている。
かわいいな💕と思い、パシャっと1枚。

わたしたちのこんな1枚は、
未来への向いた自分を感じた時かな。

そう💠

未来は、こんな風に日々の生活の中の
どこそこに雑草と一緒に見えている。

おっと(^◇^;)

見落とさないようにしたい。

それにはコツコツ日々を丁寧に過ごすこと。
その中に必ず未来を見せてくれる実がなっている。

あ!そうっかあ💕

そんなことを思う時がそうかな。
毎日の生活の中でそれを見つけられたら嬉しい。

わたしはそう思って日々を過ごしています。

というと、とても何かを見つけた〜い🌺みたいだけど、
そうじゃない。

踵(かかと)にあった不老不死的発想もあったし、
見えていないところにあった問題を自分に提示する
余力もあったし、それどころか、毎日をスムーズに
生きようとする自分と、え〜っ!そんなにしなくても
いいよ〜🌷という自分と、両方がいて、

ちょっと言えば、ああ思ったり、こう思ったり、もしたし、
今もそんなことがないとは言えないかもしれない。
特に過去のことになると、不特定多数の人との
カウンセリングや摩擦を感じておられた様々な
事柄の整理をしているので、どうもそこには
ある直感が働かないとは言えない。

そう、あの人もそうだった…。
そう、あの時もわたしもそうだった…。

でも、それは禁物。

だって、それは過去だから。
その過去を思っても、未来は開けない。
思いドアもあるし、未知の世界に飛び込む勇気もない。

そんな時、過去に対して、
「わかります!」という言葉を言うことで
人は安心する。

でも、そこから先が大事。

「それはそうとして、あなたは今はおしあわせですか?」と
全く相手が話ていることを無視してこちらからの
話かけをしてみる。

その時、どうなるか?

嫌な気持ちを持ってしまう人もいる。
ちょっとこの人、何言っているの?と思う人もいる。

でも、そこじゃない。

やっと今を生きることに興味を持って
ここにわたしの目の前にいる。
だから、大丈夫👍

そこにある人と人との角度や、
申し訳ない生きることへのせつなさ。

そこには叡智(えいち)も含まれている。
だから、そこにトントンとノックする。

あれっ?いつの間にか叡智の扉が開くぞ〜🚪

そんな時、人との関係の嬉しさや、
人の生きるということへの最大の興味などについて
素晴らしい確認をする。

新しい気持ちを持って過ごすことへのスッキリ感。

あ〜あ、仕事でこんなことを感じることができ、
すごく嬉しいと思う瞬間がそれ。

だとしても、それらを導いていくにあたって、
自分を殺すというか、自分の過去に体験したことに
目をつむって、ただただ目の前の人に目を向ける作業。

そんな作業をする中には必死という言葉は
合わないけれど、何かしらせつない、または
どうせだめかもしれない(⌒-⌒; )などを全く
感じないわけではない。

その時の残骸は肩や腰、そして足に残っている。

それを意識することはできず、
ただちょっとだけ今日は疲れたかな…と、
その時は思う。

でも、実際は大きな疲労をしていることもあるし、
そこにある状態の疲弊はすごくたくさんの
荷物をもらっていることもある。

だから、しんなりした日々を過ごすこともあるが、
だから、こうして日々の生活の中にある
ちょっとした楽しさは欠かせない。

日々、毎日どうしようもない感覚だけで
生きることは辛い。

だから、もう少し大切な自分を大切に扱いたい💖と
心から毎日思っている。

その1つが、こうした道に咲く赤い実のような
日々の中にあるちょっとした楽しさや嬉しさに
触れることがわたしの最大の喜びになる。

今日もまた、こうして過ごしていく。

今日は、テレオパシーセミナー
仕事に使うテレオパシーセミナー上級編第8回
「肺と心臓の状況はいかがですか?」

夜は、オパイベント講師今井友理恵さん
「わたしはわたし。楽しく豊かに拡がるエネルギー」

生活の中の楽しい実は、こうしたことからも
得られると思うので、もしご都合が合う方は
どうぞいらしてください。

詳しくは、こちら。
お申し込みは、こちら。

お待ちしています💠

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕次回2月24日(木)のオパイベント
👉したいことを声に出そう(石井瞳)

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンガーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です