ショックなことに対応するコツとは

快晴の日の洗濯物たち

いつも毎日のことに集中していると
ショックなことというのは、
あまりないのかもしれません。

そこには楽しさがあり、
憂鬱さのない気持ちがある日を過ごそうと
思うといいのかもしれません。

ですが、毎日の空気の変わり方の激しさが
ある最近なので、そこにはちょっとした
工夫も必要な感じがします。

まさに今、堂々とした風情や、
気持ちの切り替えがあると、

たくさんの情報の質を変化させたり、
自分の中に入ってくる何かしら気分のよくない、
または本来のことに特化しているようでしていない、
まさに自分への疲労をさせる情報を
自分に入れないことができると思います。

マントラという言葉がありますが、
それを信じてもいいのなら、
気持ちを大きく動かす言葉を知って、
それを言ってみるのも1つかもしれません。

まあ、人と人との関係はすぐに修復できないよね…
などと思うこともあるかもしれません。

そういう時にこそその思いを反転することで
興味のないことに意識を持つなど、
すぐに要らないものがす〜っと消えるとは
言い難いかもしれませんが、でも、
それに近いことが起こるとしたら
マントラもいいですね?

マントラというと、お経にも似た、
または自然発生的に何かを感じた時の
不安などを取り除いてくれ、さらに自己成長に
目覚めるための言葉のようなものかと思うけれど、
それを自然にブツブツ言うようなことも
いいとする時代が今かと思います。

それくらい自分の成長にとって
ひどいさまざまなことに対するNOが
たくさんやってくる今の空気があるからです。

そのNOは、感じる人もいるし、
感じない人もいるかもしれません。

何かうまくいかないぞ!
なぜかどうしようもない感情が出てきちゃうぞ!
ウトウトしちゃうなあ…

などなど、普通とはちょっと違う波動が今
この世の中にある感じがします。

それはそれはとても効果のあるマントラが
あるといいなあと思います。

そこで、わたしの世界で言うと、
オパという言葉の中にあるとても強い意識の変換を
させるのは脳であって、または脳を司っている
波動であるため、そこにはまるで自動書紀のようにして
単純で、魂に対する強欲さなどは全くなく、
ただただ人生を動かすものについて
「さあ!動いてね❤️」という後押しというより
前から引っ張ってくれるような、そんなマントラのような
ものとしてオパは作っています。

オパという指針は、どこにあるかというと、
まるで自分が空になっていくのがいいという
お守りを持った時の安心感や不能な気持ちのない自分に
アクセスすると人は誰でも素敵な自分を想定することが
できるでしょう?ほらね!…みたいなことです。

ですので、気持ちとしては許すとか、許さないとか、
そういうことは何もなく、ただ無の境地に似た
頭の状態を作るためにそろそろ今は脳の中心にある
空洞について誰もが知ってみるといいのかなあ、とも
思っています。

それがわかると、人と人との関係に余裕が生まれ、
さらには自分の思いと他者の思いのすれ違いについて
俯瞰する必要のないこともわかると思います。

そうそう!という気持ち。
まるで時間が止まったような感覚。

それがあるといいなあと思う今、
ずっとしたいと思うこともできちゃうような気がしてくるとか、
当たり障りのないことを言うことに疲れちゃうとか、
そういうこともあるかもしれません。

そこには全体を見る力、
個という物質化した人間に対する尊重、
まるで自分に対するおもしろさなど、

さまざまなことに驚くくらいの大きな成果が
あると思います。

まあ、それはそれ、これはこれ、という時も
あってもいいし、そこにある状況がすごく素敵な
ことだと思う時があってもいいし、

さあ、これから何をしようかな?と思う時の
素晴らしい感情や感性や感覚に満たされ、
大きな自分へのYESを感じるかもしれません。

その時!

変だなあと思わず、ずっと確認したいことがあるなら
その確認をするなど、さんざん確認したけど
わからないからもうやめておこう!としないで、
ただマントラを唱えてみる⁉️((((;゚Д゚)))))))

なんていう時代はもう今ここにあるので、
ぜひこのオパという世界観について
知りたい人は知ってみるといいなあと思います。

知る=覚える必要のない世界を見つけた時にあることを
察知し、さらに大きな気持ちにもなり、そこから
次々と起こるであろうさまざまなことに対応することが
できるのであれば、それは楽しい💕

それくらいの気持ちでオパを知ってもらうといい。

そこで1つ提案があります。

提案としては、このブログを見てくださっている方々は
ご存じだと思うのですが、楽しい気持ちになるための
方法がいくつかあります。それを整理してお伝えしたいです。

1. オパの使い方講座
2. 世界観を変える脳の整理講座
3. うんとひっぱってきた感情の整理講座
4. 随分と長く居座った可能性の真逆みたいなものへの
心理的発想を説く整体またはリーディングのための講座
5. 毎日をしっかり整えるための波動の整理講座

そういうことを経て、人と人との関係が修復することが
できるのであれば、それはいいし、それよりも
まずは自分の中の整理ができることが素晴らしい。

自分発見というか、自己表現の作用するシステムを知るというか、
まるで自分が何をしたいかを曇らせているとしたら、
それがクリアになるというか、

まるで人生を達観することはしないのだけれど、
でも、だいぶ大きな波動についてもわかるような
そんなことも可能になるオパです。

ぜひ痛みのない人との対話をする時にも
それからちょっと心理的に傷んでいる人との対話にも
使うこともでき、体調不良の人へのアドバイスもできる
オパというツールに対するこれからの世界が
ずっと広がっていくため、ぜひご一緒に楽しんで
いただくと嬉しいです💐

また、そういうことを確認して今をどう生きるかなども
自分のこと、人のことを感じることも可能です。

そうすると自然に現実化される今の状況が
とても嬉しい気持ちと楽しさが溢れるような気持ちになるため
どちらかというと自然発生的な笑顔が生まれます。

そこにいるだけでしあわせ。
これがあるだけでしあわせ。

そんなことにも気がつくため、
わたしってこれでいいのかしら?や、
不安という物理性のない諸々からやってきた神経のつまりは
消えるでしょう。

あらっ?今日はこんなに長々とオパのことを
書いてしまいました。

まるで自分が感じていることの整理のようなことになったかと
思います。

そこから次に生まれるのは何かなあ…🌈と
楽しみです。

では、また。

* * * * * * * *  * * * * * * *

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)5月26日(木)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)6月3日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)6月4日(土)
👉自由に装う「美」(平井友香子)6月5日(日)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です