しんどいことはしない!と決めましょう

生ハムとアボガドのパスタ 超簡単で見事な美味しさ

「したくないことはしない!と決めましょう」

ずっとしたいことに特化した気持ちでしたが、
それがほとんどない今。

ふとしたことに気を取られないようにしよう!と
思っていたそれもほとんどなくなっているようです。

サラサラとした曖昧なように見える
さまざまな出来事の中にある情報の一部は
さようなら〜👋と消え、
自分が芯から感じること、思うことに
なぜか気が行く、そんな時が来ているようです。

さらには、効果ある自分の中の可能性というより
見えていなかった本当の気持ちが浮上してきています。

そのことはとてもいいのですが、
でも、気をつけたいのは、
人からの伝言をどこで聞いたか、何を聞いたか、
がとても心臓の部分に重なっているかも
しれないため、それはそれで整理しておいた方が
よさそうです。

人からの伝言は、日々の情報の受け取り口や
受け取った場面において楽しさや嬉しさなどを感じ、
そこから絶対的な波動の確認をしているわけで、
じゃあ、どうしたら自分の中にあった不似合いな
問題をも感じていたのかについて、
ちょっとだけ考えるとそれは消えていきます。

まるで自分が女子であることを感じたいというなら、
そのような情報がいっぱい自分を振動させ、

まるで自分を人間として扱いたいという欲求があるなら、
そのような情報がいっぱい自分を振動させる。

だから、一体どこに自分の中心を置くかがポイント。

つまり、人と人との会話の中にある不安を見たいなら
それがそうなるし、そうでないなら、それは違うものに
変わる。そして安心や安堵というものに結ぶことができます。

そういうことに特化したやり方はもうすでに
誰もがわかっていると思います。

不安というものを大きくするのがいいか、
または安堵を強くするのがいいのか、
または心労に対するYESなのか、
不安を元にした毎日の病床に対するNOなのか、
ふとした時に何を思うかが鍵です。

それには真っ当な毎日を過ごすこと。
それっていうのは、
日々の生活をリズムよく過ごすということ。

これがいい🌈

一般的に言われる「規則正しい生活」をするように
心がけること。

これは毎日の神経に負担なく過ごせます。
そして、そこから血管の収縮もなく、
自然に動けるので信頼する気持ちが出てきて、
それはそれはとてもいい状態になるでしょう。

さて、そこで自律神経とホルモンの状態ですが、
そこには手当が必要。

少しのリズムには反応せず、
楽しいとかしっかり脳と一致した動きをするぞ!
とか、そういうことに特化したそれらは、
まずはもう少し先のことを見通した世界観を
欲しているように思います。

そうなると、何をするか?は必然なことがあります。

しっかりとした未来の創造をすることです。

未来の創造とは、ある一面にある情報について
わかった!という気持ちと一緒に、
それで?という新しい次というスタンスに結ぶこと。

これって案外誰にもできること。

そうなると、今日の1日の終わりに
明日のことをちょっとだけ考えて、
服を選んでおくとか、宿題のし残しがあったら、
それをいつの段階で行うなど、

明日のことを予定しておくことは
とても自律神経とホルモンにはいいということに
なります。

やってみてください。

そうした時に、やりたくないことをやらなきゃ!
と思うことほど辛い夜の眠りになることはありません。

だから、夜の眠りの時には、
やりたくないことはやらない!と決めて
ゆっくり休むことです。

今、それを聞いて、
“そんなことはできっこないぞ!”
と思う方もいるかもしれません。

そうですよね。それは無理なことと思うことも
あると思います。

でも、その時にそこ(やりたくないこと)に
フォーカスしないで、それは感情なので、
そこではなく、やることにだけフォーカスしましょう。

すると、スルスルとやることが夜のうちに準備され、
朝になるとスルスルと体が動き、さらには
効果ある結果が出ます。

これはやってみると結構いいと思います。

では、今日はこんな1日になるには、
もう朝が来ているので、今からでもいいので、
今日やることを決めて1日を実行してください。

では、また。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)6月3日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)6月4日(土)
👉自由に装う「美」(平井友香子)6月5日(日)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です