最大級のいいことがありそうな日💓

お隣さんにいただいたきゅうりとトマト

お隣さんは2軒あります。
2軒とも、畑をやりたいから!という理由で、
お一人は福岡から、お一人は佐賀市内からお引越ししてこられました。

え〜っ!こんな石山を畑にするのですか?!
と、申しましたが、わたしよりずっと年齢を重ねた
2組のご夫婦は、

そうよ!と、とても嬉しそうにおっしゃって、
そこからずっと畑をされています。

一組の方は、もう80歳くらいになられるでしょうか。
65歳で定年を迎えてからゆっくり日々を過ごすという目的で
こちらに見えました。

ところが、こちらにいらしてからも
お年召した方のケアサービスなどに引っ張りだこで、
昨年79歳になるまでずっと働いておられました。
看護師さんです。

今も、たまにこちらに野菜を持って来てくださるのですが、
わたしが常駐するサンクス(坂を昇って建物に到着する)にも
モティー(階段を昇って部屋に到着する)にも
全く息切れもなく、さ〜っと歩いて来てくださいます。

なんでも教えてくれる頼りになるおばあちゃんです。

この場所を見つけられたのはご主人でした。
1人、お茶を飲みにいらしていただいて、
とても気に入った景色だったようで、
その1週間後くらいに、本当に「たまたま」
星の降る里近くの土地が売りに出されているのを
新聞で見て、速攻お買い求めになり、
速攻家を建ててしまわれました💓

生き方はそれぞれだなあと思います💝

今日のこのサイトのOne Point Word
「好きにしましょう❤️ それが楽しさの秘訣です💠」
そんな感じで、いつもニコニコ笑顔のおばあさんです。

見ているだけで楽しい。

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *

最大級のいいことがありそうな日💓” に対して2件のコメントがあります。

  1. 泰山幸恵 より:

    素敵なお話。
    そんな年の重ね方、理想です。
    私もどんなこれからになるのか
    アセスメント、楽しみです!

  2. こんにちわ!
    本当にそうですね

yumiko fujimatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です